« なりたい自分と今の自分・・・校内保健委員会 | メイン | 今日も元気に 「とうきょうとっきょきょかきょく」 »

2018年10月17日 (水)

1年前のあの花が・・・

昨年度の栽培委員会が『クラスで花を咲かせましょう運動』で各クラスに1鉢ずつシクラメンの鉢植えを配りました。その後、各教室で花を楽しんだ後、最後の委員会活動で鉢を回収しました。でも、まだまだ元気な苗が多かったので、職員室前の花壇に植え替えました。

そのシクラメンが、昨日、花を咲かせました。

春、そして今年の猛烈に暑かった夏、さらにたくさんの激しい台風を乗り越えての開花です。

昨年度の栽培委員さんたちが、「三和小に花を増やしたい」という気持ちで1鉢1鉢心を込めて植えた鉢植えを、どのクラスも大事に育ててくれました。みんなの愛情がこもったシクラメンの花を見たら、なんだか心がほっこりしました!みなさん、1度見に来てくださいね。

Dscn0201