« 高学年だけのお楽しみ~クラブ活動~ | メイン | 『おおきなかぶ』をべんきょうしたよ! »

2018年6月26日 (火)

世界に一つだけのおさら、作ったよ!

今日は地域の“陶芸の先生”としていつもお世話になっている鴨下先生のご指導で、2年生がおさら作りに挑戦しました。(今日は2の1と2の3、2の2はまた別の日に行います。)用意していただいた紅葉やツタなどの葉っぱを自分の好きなように使って粘土のおさらに貼り付けて、世界に一つだけのおさらを作りました。この後、乾燥させて焼いていただきます。できあがった作品は、秋の西尾市小中学校美術展に出品します。焼き上がりが楽しみです。

P1040306_2

P1040307_2

P1040309

P1040310

P1040311

P1040312

P1040313