アクセスランキング

« 学校をピカピカに! | メイン | ゴムや風の力を調べる  »

2021年9月17日 (金)

児童会活動

授業はもちろんですが、児童会の活動もがんばっています。
美化委員会の「とつげき!!ピカピカ大作戦」により、掃除の時間にいつも以上に真剣に取り組み、学校をみんなできれいにしようとがんばっています。
また、児童会役員の企画で「おもいやりグランプリ」が行われています。友達がだれかに親切にしている場面を見かけたり、自分が親切にされたりしたことを「思いやりカード」に記入し、「思いやりボックス」に入れます。集まったカードは廊下に掲示されます。毎日たくさんのカードが集まり、あたたかい思いやりの心がいっぱいに広がっています。

Simg_4038

Simg_4039

Simg_4040