アクセスランキング

« 4年生のみなさんへ | メイン | 3年生のみなさんへ »

2020年5月 7日 (木)

4年生のみなさんへ2

 長いお休みがつづいていますが元気にしていますか?みなさんとすごせる生活をとても楽しみにしていたのですごく悲しいです。早くみんなに会いたいなあと毎日思っています。
 さて、みなさんは休校中、宿題をコツコツがんばれていますか?先生も苦手な筋(きん)トレを毎日がんばっています。たった10分の筋(きん)トレでも毎日つづけることってたいへんなことだなと感じています。でも、毎日少しずつでもがんばることでせいかも出てくるのだなということも感じています。
 人にはそれぞれ、とく意なことや苦手なことがあります。それはあって当たり前なことです。もちろん、先生も苦手なことがたくさんあります。お勉強が苦手で宿題が進まない子もいると思います。『この問題をとけるようにする。』や『1日ここまではがんばる。』など、自分で目ひょうを立てながら、少しずつがんばってみましょう。真けんにがんばった分だけかならずせいかは出てきます。コツコツは勝つコツですいっしょにがんばりましょうね。
 まだまだお休みはつづきますが、早くねて、早くおき、ごはんを3食しっかり食べ、元気でいてくださいね。会える日を楽しみに、先生もがんばります!