アクセスランキング

« 2年生のみなさんへ | メイン | 5年生のみなさんへ »

2020年4月30日 (木)

4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、元気にしていますか。
 みんなが学校にいないのは残念ですが、先生は「何かひとつ、いつもと違うことを続けよう」と思い、お昼のお弁当を作っています。作り続けていくと、「今日のお弁当はなんだか、見た目が茶色いぞ」とか「バランスのいいメニューってむずかしいな」など、食べているだけでは分からない問題にたくさんぶつかりました。
  お家に長くいる生活が続いていると思います。その中で、食べるもの、着る服、住む家など、身の回りに当たり前にあると思っている「くらし」をじっくり見つめてみると、新しく学べることがあると思います。宿題だけでなく、「くらし」についても勉強できると、この休みもきっと意味のある休みになると思います。
  では、みなさん、元気に学校で会いましょう。「くらし」の発見、たくさん教えてね。