« 平坂幼稚園とのプール交流 | メイン | 2学期始業式・全校集会 »

2017年7月20日 (木)

1学期終業式・全校集会

 1学期の終業式が行われました。3・6年生の代表児童によるスピーチに続き校長先生のお話がありました。あいさつなどの温かい声かけ、授業の受け方、行事・集会に取り組む姿勢などをほめていただきました。さらに、風鈴の音を例に、「夏休み中には夏の音や香りや色などを感じる気持ちを持てるといいですね。」とのアドバイスがいただけました。続く全校集会では、「善行賞」「絵をかく会」「校区子ども会のドッジボール大会」の表彰披露があり、最後に2人の先生方から安全で健康的な夏休みの過ごし方についての話がありました。

いよいよ明日から夏休みです。安全を心がけ、元気よく過ごして欲しいですね。

Img_1984

Img_2003

Img_2004

Img_2008_2

Img_2013_3

Img_2040