« 星に願いを☆ | メイン | 雨ニモ負ケズ 頑張る幡豆中生 »

2020年7月 8日 (水)

夏の大会に向けて、雨の日でも汗を流す

Dsc01417  コロナウイルス感染拡大の影響で西三以上の大会が中止になるなど大幅な変更となる中、3年生にとっての最後の夏の大会まであと10日を残すのみとなりました。連日の雨で思うように練習が進まず、それでも運動部は校内の各所で汗を流す姿が見られました。特に屋外の部活動にとっては、歯がゆい状態が続いています。昨日は武道場を女子テニス、ソフトボールが交代で使いました。武道場を使えるのはお互い30分間ずつでした。それ以外は外で体を動かしました。ソフトボール部は軽いランニングなどを終えたあと武道場に入り、素振りを始めました。わずかな練習時間を少しでも有効に使おうとする姿が伝わってきました。すべての部の大会の健闘を祈ります。