« 紫陽花の季節 | メイン | 真剣な瞳 »

2020年6月11日 (木)

思いを形に

 阪神タイガースが、全国の高校3年生の野球部員全員に「甲子園の土」入りキーホルダーを贈呈するというニュースがありました。高校球児の夢である夏の甲子園大会がコロナのために中止になったからです。このキーホルダーは、甲子園を目ざして3年間熱心に練習に取り組んできたことへのご褒美なのです。大会は中止になりましたが、あたたかい気持ちになりました。
 この幡豆中にも、皆さんのことを心配された方々から、マスクや消毒液、給食への補助等のご支援をいただきました。また、西尾市からも図書カードの配布がありました。学習の助けになったり様々な興味関心を広げたりするのに活用してください。
 多くの皆さんが、長い休校の中で不自由さや寂しさを感じたことと思います。そんな皆さんに、これから明るく元気に育ってほしいと、周囲の大人たちは願っています。その思いが形になっているのです。

                                         幡豆中学校長