« 絵をかく会 みどりの給食 | メイン | 通学団会 クリーン活動打合せ会 »

2024年6月 3日 (月)

全校朝会

 6月の全校朝会が行われました。
校長先生から、3つのことを聞かれました。
・自分からすすんで挨拶すること
・思いやりの行動にありがとうと感謝できること
・委員会活動をがんばっているお兄さんお姉さんの姿を見つけること
 今、福北小では、「ありがとう」と感謝を言葉にして、友達や先生に伝えられる人がどんどん増えています。とてもうれしいことだよ、というお話もありました。

 学習委員長さんからは、「学習規律強調週間」が始まることについて、連絡がありました。
 5つの項目を各クラスで協力して取り組み、多くの子が取り組めた学級は、お楽しみの掲示物が飾られます。前向きに明るく授業に取り組んで、学習の力もつけていきましょう。

最近の写真

  • Img_2188
  • Img_2184
  • Img_2180
  • P1719197623325
  • P1719197619851
  • P1719197615354
  • P1719197611152
  • P1719197606723
  • P1718847865159
  • P1718847859042
  • P1718847854780
  • P1718847847034