« 2学期終業式 | メイン | 登下校中の風水害や地震発生に備えて »

2024年1月 9日 (火)

3学期始業式

 いよいよ3学期が始まりました。
 6年生と2年生の立派な代表スピーチの後、校長先生のお話がありました。
 校長先生のお話の始めに、年明けに起きた能登半島地震、そして羽田空港の事故で命を落とされた方々に向けて、全校で黙祷を行いました。もし、西尾市で災害が起こったら…家族と避難場所の確認や非常持ち出し袋の場所等、災害に備えた話や準備を再度行うとよいと、校長先生が教えてくださいました。
 新年の目標、校長先生は漢字一文字で表すと、「続」と言われました。皆さんは、どんな目標の漢字が思い浮かびますか。

 6年生は、卒業まであと48日あります。一日一日を大事に過ごして、福北での思い出をたくさん作っていきましょう。
 

最近の写真

  • Img_3322
  • Img_3321
  • Img_0480
  • Img_0478
  • Img_0472
  • Img_0467
  • Img_0465
  • Img_0461
  • Img_0457
  • Img_0452
  • Img_0448
  • Img_0441