« 12月委員会 | メイン | 2学期終業式 »

2023年12月20日 (水)

群読思いやり集会

 まずは、1年生の群読です。全校の前での発表は緊張しましたが、息の合った素敵な音読を披露できました。

 次は2年生。さすが2年生、息の合った音読はもちろんのこと、抑揚ついた迫力ある素晴らしい音読でした。

 児童会副会長の後について、「福北っ子人権の誓い」を各クラス学級代表が発表しました。

 全校児童の思いやりメッセージが集まった「思いやりの虹」披露されました。

 最後に校長先生が、1、2年生の群読を褒めてくださいました。それは、1学期に5、6年生がお手本になる群読を見せてくれたからだよと、高学年の子達に感謝の気持ちを伝えてくださいました。
 そして、卒業まで残された日々を、1年生から5年生が6年生と大切に過ごして欲しいと伝えてくださいました。

最近の写真

  • P1714093405406
  • P1714093402064
  • P1714093393908
  • P1714093387830
  • P1714093383777
  • Img_3306
  • Img_3323
  • Img_3371
  • Img_3358
  • P1714006602423
  • P1714006599543
  • P1714006594522