« 中学生職場体験2日目 | メイン | 後期児童会役員、委員長、学級代表任命 »

2023年9月29日 (金)

群読・思いやり集会

 9月の群読は、3、4年生の発表です。
3年生群読は、「いるいる」という詩です。
クラスには、様々な考え方や特徴を持った子がいます。いろいろな子がクラスで一つになって過ごせることの喜びを力いっぱい表現しました。

 4年生群読は、「人生の詩」。
自分は自分の主人公、一人の喜びはみんなで大きくして、一人の悲しみはみんなで分け合って小さくして…心のスイッチを入れていこうと、気持ちを込めて全校に訴えました。

 

 続く思いやり集会では、思いやりの言葉をつなぐ言葉集めゲームを行いました。

 学年関係なく、言葉の数のメンバーを集めてゲームを楽しみながら、人権や思いやりのありがとうの言葉を大切にすることを全校で確認できました。

最近の写真

  • P1716004679745
  • P1716004672187
  • P1716004643951
  • P1716004637403
  • P1716004632674
  • P1716004625532
  • P1716004268457
  • P1716004208989
  • P1716004195872
  • P1716004159204
  • P1716004147875
  • P1716004085994