« クリーン活動 | メイン | 読み聞かせ »

2020年12月 7日 (月)

せいけつさわやか週間

椿の花が赤く咲き始め、冬の訪れを感じます。

Dscn6165

今日から、かぜや感染症予防のため、「せいけつさわやか週間」が始まりました。

教室では、つめ・ハンカチ・ティッシュの身だしなみチェックを行います。

今日月曜日は、つめのチェックでした。

Dscn6172

担任の先生が見て回ったり、隣の子と見合ったりしました。

Dscn6169

Dscn6175

つめだけでなく、ハンカチとティッシュもちゃんと持ってきているよと教えてくれたクラスもありました。

Dscn6174

保健委員会では、換気がしっかりできているか、加湿器がちゃんとついているかのチェックを行います。

Dscn6178

冬休みまで残り約二週間。

福北っ子が元気に過ごせるように、学校でも取り組んでいきたいと思います。

最近の写真

  • P1716004679745
  • P1716004672187
  • P1716004643951
  • P1716004637403
  • P1716004632674
  • P1716004625532
  • P1716004268457
  • P1716004208989
  • P1716004195872
  • P1716004159204
  • P1716004147875
  • P1716004085994