« 群読集会 | メイン | 図書委員による読み聞かせ »

2018年9月14日 (金)

9月のポプラ学級

秋の長雨、降ったりやんだりで、天気が良くないと気分もすぐれないという方は、いらっしゃることでしょう。

しかし、福地北部小の子どもたちは、こんな天気が続いても、がんばって登校していますよー。

さて今日は、特別支援学級(ポプラ学級)の9月の活動を紹介します。

Cimg4847_2始業式 板書で元気づけるのが、福北小ポプラ学級の伝統です。

Cimg3076読み聞かせ

Cimg2937

Cimg2941夏やさいの収穫 かぼちゃを料理して味わいました。

Cimg3052次は大根を育てます。間引きの様子。

積んだ大根の苗は、しょうゆをつけて食べました。うまっ!

Cimg2993体育はゲームをする以前の、基礎的基本的な体力づくりを中心に行っています。

3学級5人が一緒に練習をします。

Cimg3003交流学級。修学旅行をひかえて、ナップサックを家庭科でつくっています。

同学年の普通学級への交流は、昨年度よりも増えました。

今後とも交流学級では仲良く学び、放課はいっしょに楽しく遊んでもらえたらと願っています。

最近の写真

  • P1716004679745
  • P1716004672187
  • P1716004643951
  • P1716004637403
  • P1716004632674
  • P1716004625532
  • P1716004268457
  • P1716004208989
  • P1716004195872
  • P1716004159204
  • P1716004147875
  • P1716004085994