« 菜の花の苗をうえました | メイン | 6年生 人権教室 »

2016年11月28日 (月)

待ちに待った・・・

待ちに待った社会見学。

お天気にも恵まれ、1,2年生87名、みんなで行くことができました。

Cimg2342まずは福地駅から電車に乗ります。

切符を改札に通したり、乗り換えたり、景色に驚いたり、わくわくがとまりません。

P1000370

生命の海科学館につくと、学級ごとに展示室の見学や体験をしました。

展示室には化石がいっぱい。

P1000327

3階まで届くプレシオサウルスのレプリカにくぎづけ。

P1000329

本物の隕石にさわって、においもわかりました。

Cimg2415

寝ころがって見ると、海の中にいる気分になれる映像もありました。

自分で作ったペットボトル空気砲はお気に入りのようです。

お弁当は風が強かったため室内で食べました。

楽しい一日になったかな。

お家の人にたくさんお話をしてね。

最近の写真

  • P1716004679745
  • P1716004672187
  • P1716004643951
  • P1716004637403
  • P1716004632674
  • P1716004625532
  • P1716004268457
  • P1716004208989
  • P1716004195872
  • P1716004159204
  • P1716004147875
  • P1716004085994