石舞台古墳にて
石舞台古墳に来ました。班ごとにガイドさんから説明してもらいます。


この後、明日香の里をガイドさんといっしょに自転車で巡ります。今日も天気は最高です。
石舞台古墳に来ました。班ごとにガイドさんから説明してもらいます。


この後、明日香の里をガイドさんといっしょに自転車で巡ります。今日も天気は最高です。
朝食を済ませ、お世話になったホテルの方に挨拶したあと、最初の見学地、橿原神宮に行きました。



昨夜ホテルの部屋で、すてきな荷物見つけました。

赤膚焼の湯飲みをつくります。考えてきた絵を素焼きの湯飲みに描きます。出来上がりは、学校に届くそうです。お楽しみに。


夕食会場は、大きなホールです。しっかりソーシャルディスタンスをとっています。


全員元気にホテルに着きました。とてもきれいなホテルにびっくりです。
お願いします、の挨拶もしっかりできました。

班別行動中




駐車場から東大寺へ
足もとのタピオカに気をつけて歩いています。

南大門に到着です。

大仏殿に入りました。やっぱり大仏は大きかったです。


これから班別行動になります。
今日は晴天のなか、
5年生が絵をかく会の作品づくりに取り組んでいました。
5年生のテーマは、「学校のまわりの風景」
学校の中のお気に入りの場所を描きます。


お待ちかねのお昼ご飯です。カツカレーにテンションも上がりました。感染防止のため、全員南向きでいただきます。

食後は、最初のお買い物タイムになりました。

ほぼ予定通りの時間に到着しました。バスの中で予習もしました。七不思議も調べながら見学しています。天気も素晴らしいです。



