夕食を食べて、エネルギーチャージ
みんなで食べる楽しい夕食の時間です。ファイヤーに備えてエネルギーチャージ!


みんなで食べる楽しい夕食の時間です。ファイヤーに備えてエネルギーチャージ!


昼食の片づけはおやじの会のみなさんの協力もあり、時間通りに終了。今クラス毎にスタンツ練習です。



初めての飯ごう炊飯。野菜切り、火起こし等悪戦苦闘しています。


緊張感たっぷりの入所式です。一泊二日で金色の宝物を見つけられるかな。




「トレジャー」の目標のもと、全員参加で野外学習に出発します。元気に行ってきます。


「英語のじゃんけん、知ってる?」
「知ってる、知ってる!!ロック!!・・・」
1年生は月に1回、英語の勉強をしています。
今日の英語は、リー先生と。



いつもに増して、子ども達は元気いっぱい。
体を動かしながら歌を歌ったり、発音したりしていました。
最後の見学地、忍者博物館では、忍者屋敷のからくりを見学、手裏剣の体験、そして、忍者シヨウを鑑賞。本物の忍者を間近にして感激しました。



この後、帰路に着きました。
サイクリング研修から帰ってきました。みんなお疲れの様子です。ガイドさん、ありがとうございました。


お弁当もガイドさんと一緒に食べました。

タブレットを1台ずつ持ち、プログラミングの勉強


今日は、タブレットに慣れるため、いつものように椅子に座ってではなく、手に持って使っています。
そのためにタブレットの向きを自由にかえながら使えます。
西尾市では、今年度中にタブレットが一人一台配置される予定になっています。
自転車に乗って出発しました。
飛鳥寺を見学です。ガイドさんに分かりやすく説明してもらっています。

