秋晴れの中で…。
秋晴れの中で5年生が屋外で「風景画」を描いています。運動場にはスポーツフェスティバルに向けてラインもかかれました。


秋晴れの中で5年生が屋外で「風景画」を描いています。運動場にはスポーツフェスティバルに向けてラインもかかれました。


歯科検診を行なっています。噛み合わせまで丁寧に診ていただいています。歯科の先生に児童一人ずつ手袋を替えていただいて新型コロナ対策もしっかりしています。


来週はいよいよ、吉小スポーツフェスティバル。
先週、修学旅行を終えた6年生。今日は体育の授業で、スポーツフェスティバルで行う演技の練習。
6年生は実行委員を決め、どんな演技にしたらいいか、考えています。楽しいアイデア満載の演技になりそうです。スポーツフェスティバルが楽しみです。



ただいまです。無事に帰ってまいりました。


たくさんの宝物と思い出をありがとう。この2日間を忘れません。




2年生の数人の子が、毎日長い休み時間に草取りをしています。

なぜかというと・・・
2年生は先日、学年で運動場の草取りをしました。
そのときから、なんだか草取りが楽しくなったそうです。
袋いっぱい取っています。
スポーツフェスティバルも近く、毎日、外庭掃除担当の子もがんばって草取りをしていますが、
手伝ってくれて、とっても助かります。
それにしても楽しく草取りなんて素敵。そしてありがとう!

自分だけのオリジナル砂時計を作成中。内海の海砂を使っています。貝やマスキングテープを使って仕上げます。





青空の中で、心地良い風の吹く海辺の道を使ってのウォークラリー。気持ちいいです。



5年生は野外学習二日目に入りました。朝のつどいからスタートです。大きな病気や事故もなく進んでいます。



カウンセラーさんがいなくても、ファイヤー実行委員の頑張りで、素敵な1時間になりました。楽しい時間をありがとう。




