Dance de Distance ~吉小スポーツフェスティバルその4~
中学年演技



最後は、自由にダンスしてポーズ!!

ソーシャルディスタンスを保ったま4人で協力しながら、大玉を運びます。


中学年演技



最後は、自由にダンスしてポーズ!!

ソーシャルディスタンスを保ったま4人で協力しながら、大玉を運びます。


最初の種目は徒競走
全員がトラック半周を走ります。
1年生もコースからはみ出さないように気をつけながら、トラックを走ります。






応援席からは声援が!
1,2,3位の人は表彰されます。
代表の人が、PTA役員さんに表彰していただきました。



今年は徒競走の呼名も広報委員さんが行いました。
上手に呼べるよう練習をして臨みました。

運動委員さんは、順位に合わせて、走者を連れていきます。
う
参観は家族限定にさせていただきました。
入口の受付で、健康チェックカードを提出していただきました。
チェックカードを提出し、健康な方にはリストバンド


保護者の皆様には、チェックカードの提出等ご協力いただきありがとうございました。
コロナ禍に負けず行われた「吉小スポーツフェスティバル」
例年の市民運動会と違って、校内で行う運動会なので、
子ども達でできることは子ども達の力で行いました。
開会式
司会は児童会役員の担当

挨拶は、児童会役員と校長先生
息がぴったり。
今、流行っている漫才風?
「おかあさんが行事の名前をわすれちゃったんだけど・・・」

副会長さんの声に合わせて、全校児童が、
「おお!」

選手宣誓は、赤白各チームの応援団長

校歌の指揮も、6年生

もちろん準備体操は運動委員長さん

金曜日が雨だったので、準備ができず、今日は早朝より準備。
準備がすっきりできあがり、スポーツフェスティバルの開始を待つばかり!
お天気もよさそう!よい半日になりそうです。





出番を待つのみ!?↑

いい天気なりそう!
保護者の皆さん!子ども達の元気な姿にご期待ください。
来週、就学時健康診断があります。4月に吉田小学校に入学する園児達がやってきます。そのお世話をするのは5年生。今日はその打ち合わせ会です。


5年生は4月からは最高学年。
今回は最高学年として最初のお仕事です。
今年度は、全校で集まる機会がなく、全校の前で6年生のがんばる姿を見せる機会に恵まれませんでした。スポーツフェスティバルも、例年のようにはできません。そこで限られたなかではありますが、がんばる姿を後輩たちや、保護者の皆さんにお見せしたいということで、6年生だけの演目ができました。
6年生の気合の入った姿。

最初は楽しいダンス
自分たちで考えたポーズが決まっています。
次は春休みから各自で練習してきた一人演技。


最後の決めポーズ!
校長先生からアドバイスではなく、温かい励ましの言葉をいただきます。
6年生演技「炎」
最高学年のかっこよい姿が見られそうです。
スポーツフェスティバルが金曜日に迫っています。
天気が気がかり
3,4年生は、初めにダンス
手袋をつけて、かわいらしいダンス


ダンスのあとは、ソーシャルディスタンスを意識した競争遊戯
赤白対抗なので、気合が入っています。

今回のさざなみ集会は広報委員会の担当です。
「吉小タイム」
テレビ放送なので、広報委員会によるテレビ番組のイメージ
「正解が、〇番と思う人は忍者のポーズをしてください。」・・・
とっても楽しい吉小に関するクイズ


子ども達は楽しいポーズをしながら、正解発表に歓声をあげていました。
わくわくタイムに、選手全員そろってのリレー練習が行われました。

それぞれクラスの代表としてやる気満々です。
1年生は初めてのリレー、先生から丁寧にやり方を教わります。

今日はバトンの受け渡しの練習をしました。
各チームの6年生は同じチームのたすきの管理なども行います。

