2022年4月 2日 (土)

きれいになりました

アイシン高丘労働組合の皆さんが、社会貢献活動として、吉田小学校の施設のペンキ塗りをしてくださいました。さびついていた体育館への通路の天井は、見違えるほど明るくなり、靴箱も新品のようにぴかぴかしています。アイシン高丘労働組合の皆さん、本当にありがとうございました。
これでまた一つ、新学期に吉田っ子を迎える準備が整いました。他にも休み中に変わったところがあります。吉田っ子の皆さん、登校を楽しみにしていてください。

2022年4月 1日 (金)

令和4年度スタート

新しい先生方を迎えて、令和4年度がスタートしました。玄関横の桜の花も満開です。吉田っ子が登校する日を楽しみにしています。

2022年3月24日 (木)

修了式 年度最後の登校日

 3月24日、今日は令和3年度最後の授業日でした。

 各学年の代表の子に修了証が授与されました。

 続いて、精勤賞の表彰と来年度前期の児童会役員の任命が行われました。

 校長先生からの最後のお話があり、校歌を久しぶりに歌って式を終えました。

 次の登校日は4月6日(水)の新任式・始業式です。進級したみなさんの元気な姿を見たいです。

2022年3月23日 (水)

最上級生になりました。

 修了式を明日に控えて最上級生になった5年生の授業の取材にいきました。

 1組は算数で5年生のまとめを、2組は家庭科でお茶を楽しむ会を行っていました。

ペットボトルキャップ寄付

今年度貯まったペットボトルキャップを、フジイ化工に持っていきました。

C3eac0eeed49445aa8a12ae86674e1bc



合わせて80.4kg、34572個、ワクチン40人分になります。

560c8fa245164ecba69d80561c5355f3


これで吉田小学校は合計462219個、555人分のワクチンを寄付しました。
これからもご協力よろしくお願いします。

2022年3月22日 (火)

今年度最後の給食

 今日が令和3年度最後の給食でした。

 低学年部の準備も1年間ではやく上手にできるようになりました。

 感謝の気持ちをもって「いただきます」「ごちそうさま」ができました。

2022年3月18日 (金)

卒業証書授与式

 今日は式の開始前からあいにくの雨でしたが、吉田小学校では晴れやか心で6年生55名が巣立っていきました。

 卒業式、素敵に立派にできました。中学校でも吉田っ子の誇りをもって頑張れ。

2022年3月17日 (木)

卒業記念品授与式並びに修了証授与式(6年生)

 卒業式まであと1日。1時間目は卒業記念品授与式並びに修了証授与式が体育館で行われました。5年生以下の学年は配信にて参加しました。

 緊張感のあるよい式でした。いよいよ明日は卒業式です。

2022年3月16日 (水)

今年度最後の読み聞かせ

 今朝は今年度最後の図書ボランティアさんと校長先生による読み聞かせ会でした。

 特に校長先生の楽しい読み聞かせは今回が最終回。校長先生、いつも以上に張り切ってみえたようです。

2022年3月15日 (火)

卒業式に向けて 3月15日

 6年生。今日の午後も歌練習頑張っていました。

 チューリップ、菜の花、桜の花も卒業式に向けてしっかり準備しています(想像ですが)。