今日は朝から雨でした。傘をさしたり、カッパを着たりして登校しました。それでも、ちょっと濡れてしまった子もいたようです。
傘は、くるくる巻いて傘立てに入れます。一年生も上手に巻いて入れました。
明日はいいお天気で、気持ちよく登校したいね。
今日は特別日課だったので一斉下校で帰りました。運動場の状態が悪かったので、アスファルトの場所で集合しました。
一年生はまだ並ぶ場所がわからないので、お迎えに来てもらいます。
児童会役員が帰りのあいさつをします。
きれいに咲いたチューリップにもさようなら。また来週、みんなの登校を待ってます。
今朝は「よしよしタイム」でした。
「どちらを選ぶ」をテーマに、グループで行いました。
みんなの話をうなずきながら、目を見て聞いています。笑顔で聞いてくれると話しやすくて、笑顔で話ができます。
活動を振り返って、思ったことを書きました。このふりかえりは、ファイルに綴っておきます。
昨年度まで吉田小学校で一緒に過ごした先生方と、お別れの会を開きました。
みんなで集まることはまだできないので、校長室からテレビ放送で行いました。今までの感謝の気持ちを手紙に書いて、花束と一緒に渡しました。
お世話になった先生と、学年お別れ会を開いた学年もあります。先生方、今までありがとうございました。
みんなが待ちに待った給食が始まりました。
さっそく、おかわりをした子もいます。おいしい給食が、みんな大好きです。
一年生が元気に登校しました。自分の靴箱の場所を覚えている子がたくさんいました。
ランドセルから用具を出すのも初めてです。今日は六年生がお手伝いをしてくれました。
新学年がスタートしました。新しい教室で、新しい先生、新しい仲間との出会いです。
新しい教科書やノートが配られました。
新学年のよいスタートができました。
吉田小学校に一年生34人が入学しました
6年生にエスコートしてもらい入場しました。
校長先生のお話を聞きました。
明日から学校生活がスタートします。元気に登校してくるのを楽しみにしています。
新6年生が明日の入学式の準備をしました。
最高学年として、全力で活動しました。新一年生の入学を、みんなで待っています。
校庭の池にメダカの仲間が増えました。地域の方が新学期を迎える吉田小学校に寄付してくださいました。赤色のメダカが増え、池がにぎやかになりました。ありがとうございました。メダカも、吉田っ子の登校を心待ちにしています。