美術の授業
卒業記念制作のオルゴールの
下絵を描いています。

卒業記念制作のオルゴールの
下絵を描いています。

西尾市役所で結団式が行われました。
8月16日から22日までの間、
マレーシアとシンガポールを20名が訪問します。
今年は、寺津中学校から
3名の生徒が参加します。

学年のホワイトボードを使って、みんなで絵しりとりをしました。
放課の度に、どんどん絵が増えていきます。
ホワイトボードいっぱいの絵しりとりが完成しました。
みんなでちょっとひと息・・・

西尾警察署、消防署の方を講師にむかえ、
仕事の内容ややりがい、つらいところなど
日頃聞くことのできないお話をしていただきました。
大人になって、社会で生きていくことを少しでも考えられたらと思います。


音楽鑑賞で
「モルダウ」を聴いています。
名曲ですね。

夏休み前に、合唱曲を決める予定です。
和語・漢語・外来語
を学習しています。

みんな、
幸せ・幸福・ハッピー
になってくださいね。

今日の授業後の部活動は
台風3号の影響が心配されるため
中止になりました。
みなさん、安全に気をつけて
下校してくださいね。
夏の大会に向けて
それぞれの部活動が
決意を力強く述べました。



最後に山﨑校長先生が
「最後まであきらめない」
「マナーを大切に」
「感謝の心を持って」
というお話をされました。

学力診断テストを全学年行っています。

6時間目は部活動の
団結の集いが行われます。
学年集会を開いて、学年目標を決めました。
事前に学級で話し合いをして、いくつかの候補を選出しました。、
今日、体育館で再度、いろいろな意見を出し合った後、多数決で、
「輝跡」に決定しました。


