部活参観
授業参観の後、
部活動保護者会及び部活参観がありました。
保護者の皆さま、ありがとうございます。


授業参観の後、
部活動保護者会及び部活参観がありました。
保護者の皆さま、ありがとうございます。


昨日の授業参観で、3年生は防災学習の一環として
心肺蘇生法を全員、体験しました。
西尾消防署の方々の協力もいただき、
AEDの使用の仕方、胸骨圧迫、人工呼吸について学びました。




保護者の皆さま、ご参観ありがとうございました。
生け花ボランティアの方に
生けてもらいました。
いつもありがとうございます。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
という言葉があります。
芍薬(シャクヤク)は女性の華麗さを
表しています。

美化リサイクルを毎朝行っています。
協力ありがとうございます。

メランポジウム
きれいな花が咲きました。

ポーチュラカに水やりをしています。
真夏の炎天下でもきれいな花を
咲かせてくれます。
花言葉は「無邪気」です。

臨床心理士の沖田祐季先生をお招きして、
「友達とよりよい関係を築くために」をテーマに
講演を聞いたり、アクティビティを行ったりしました。
自分や友達の良さを認め、お互いを認め合えるように
していきたいですね。



総合学習で、イメージマップを使って
4人組でプレゼンをしました。
これからの防災学習へ
よい方向づけができました。

2年生に授業です。職場体験に向けて、相手に合わせた言葉づかいの練習をしました。
上手に丁寧な言葉での対応ができ、大人な一面を感じます。でも、イレギュラーな対応はちょっと難しかったかな? 徐々に慣れていってほしいです。
また、男女一緒に楽しく練習できる2年生は素敵ですね。


星に願いを。
図書館ボランティアさんが
新しい飾りを作ってくれました。
ありがとうございます。
願いが叶いますように。
