2017年7月21日 (金)

夏休みでもがんばってます 学級旗づくり

夏休み初日ですが、2学期の体育大会用学級旗の縫製をしています。

みんな段取りよく作っています。普段の授業の成果がここでもいきています。

今年はどんな学級旗になるか、今から楽しみです。

Dscf2600

2017年7月20日 (木)

第1学期終業式

各学年代表生徒の話、校長先生のお話、表彰伝達など

が行われました。

Img_4143

Img_4149

Img_4165

明日から、夏休みです。

けが、病気、事故などないように気をつけて

充実した日々を送ってくださいね。

2017年7月19日 (水)

ずぶぬれフェスタ 2年

学年でレクリエーションをしました。

夏ならではのレク、水風船おにごっこを行いました。

みんなぬれながらも、楽しそうに夏を満喫しました。

先生も・・・ずぶぬれでした。

Cimg0048

Cimg0040

学年集会(3年)

代表生徒が1学期の反省を

話しています。

Img_1819

2017年7月18日 (火)

花のある学校

一学期もあと2日となりました。

暑い日が続きますが、

体調には十分気をつけてくださいね。

Img_1614

2017年7月15日 (土)

剣道男子団体3位で西三大会へ

西尾市中学校総合体育大会

剣道競技男子団体第3位で

西三大会出場が決定しました。

暑い中、お疲れ様でした。

応援ありがとうございました。

Img_0328

Img_0327

2017年7月14日 (金)

道徳の授業

「泣いた赤鬼」を資料にして

思いやりについて考えました。

Img_0116

Img_0124

2017年7月13日 (木)

外庭の清掃

草取りを頑張っています。

立志の丘周辺がきれいになっています。

Img_0005

今日も個別懇談会が行われます。

よろしくお願いします。

2017年7月12日 (水)

夏の訪れ

図書館ボランティアさんたちが

新しい掲示を作ってくれました。

ありがとうございます。

Img_9433

2017年7月11日 (火)

NHKあさイチ

今日の朝、NHKあさイチで

西尾の抹茶が放送され、

寺中生の茶摘みの様子も紹介されました。

Img_9306

アクセスランキング