夏休みでもがんばってます 学級旗づくり
夏休み初日ですが、2学期の体育大会用学級旗の縫製をしています。
みんな段取りよく作っています。普段の授業の成果がここでもいきています。
今年はどんな学級旗になるか、今から楽しみです。

夏休み初日ですが、2学期の体育大会用学級旗の縫製をしています。
みんな段取りよく作っています。普段の授業の成果がここでもいきています。
今年はどんな学級旗になるか、今から楽しみです。

各学年代表生徒の話、校長先生のお話、表彰伝達など
が行われました。



明日から、夏休みです。
けが、病気、事故などないように気をつけて
充実した日々を送ってくださいね。
学年でレクリエーションをしました。
夏ならではのレク、水風船おにごっこを行いました。
みんなぬれながらも、楽しそうに夏を満喫しました。
先生も・・・ずぶぬれでした。


代表生徒が1学期の反省を
話しています。

一学期もあと2日となりました。
暑い日が続きますが、
体調には十分気をつけてくださいね。

西尾市中学校総合体育大会
剣道競技男子団体第3位で
西三大会出場が決定しました。
暑い中、お疲れ様でした。
応援ありがとうございました。


「泣いた赤鬼」を資料にして
思いやりについて考えました。


草取りを頑張っています。
立志の丘周辺がきれいになっています。

今日も個別懇談会が行われます。
よろしくお願いします。
図書館ボランティアさんたちが
新しい掲示を作ってくれました。
ありがとうございます。

今日の朝、NHKあさイチで
西尾の抹茶が放送され、
寺中生の茶摘みの様子も紹介されました。
