体育大会に向けて 暑さに負けず・・・
体育大会に向けて、応援旗の作製、応援練習が各教室で行われています。
旗の色づけに真剣な眼差し、廊下まで響き渡る応援の声・・・
夏休み中の暑い中ですが、生徒のすてきながんばりがたくさん感じられます。
体育大会が楽しみです。



体育大会に向けて、応援旗の作製、応援練習が各教室で行われています。
旗の色づけに真剣な眼差し、廊下まで響き渡る応援の声・・・
夏休み中の暑い中ですが、生徒のすてきながんばりがたくさん感じられます。
体育大会が楽しみです。



素晴らしい天候の中で、第2回資源回収が行われました。
保護者の皆さん、生徒の皆さん、
暑い中、お疲れ様でした。



平成29年度西尾市中学生海外派遣団が
シンガポール・マレーシアに出発しました。
輝け20の原石
元気に行って来てくださいね。

校長先生が、あいさつ、部活動、交通安全のお話をされました。

寺津中学校は明日から体育館の耐震工事に入ります。
今日も寺津デイサービスセンターで7名の生徒がボランティア活動をしています。
利用者さんとのふれあいの中で生徒は多くのことを学びます。
生徒のボランティア活動に協力してくださる地域の方々に感謝申し上げます。
今日は寺津デイサービスセンターで7名がボランティア活動をしています。
お年寄りと笑顔で話がはずみます。
夏休み、暑い日が続いていますが、各部活動とも元気にがんばっています。
2年生が中心となり、1年生とともに練習に励んでいます。
夏休みの部活動をとおして、先輩らしいちょっと大きくなる2年生を期待しています。





今日は3年生が宅老所「はまかぜ」の活動にボランティアとして参加しています。
地域のため、周りの人のためにと自主的に参加してくれました。
「はい、喜んで」を合い言葉にがんばっています。
昨日より3年学習会が開かれています。
今日は校長先生、教頭先生の授業が
行われています。
みんな意欲的に学習しています。


西尾市総合体育館で剣道の西三大会が
開かれました。
予選リーグを2勝1敗で
決勝トーナメントに進出しました。
そこでは、残念ながら、福地中学校に
敗れてしまいましたが、
選手たちは大健闘しました。
応援ありがとうございました。


