中学部1年生 福祉体験3日目
職場体験は最終日の3日目です。暑い中、運動会の練習が行われました。子どもたちは張り切って練習して、終わったらヘトヘトです。お姉さん先生として、声をかけています。

楽しい給食の時間です。保育園の子どもたちは嬉し過ぎて、スプーンを落としたり、お汁をこぼしてしまったりします。それをサポートすることも先生の大切な仕事ということを学んでいます。


職場体験は最終日の3日目です。暑い中、運動会の練習が行われました。子どもたちは張り切って練習して、終わったらヘトヘトです。お姉さん先生として、声をかけています。

楽しい給食の時間です。保育園の子どもたちは嬉し過ぎて、スプーンを落としたり、お汁をこぼしてしまったりします。それをサポートすることも先生の大切な仕事ということを学んでいます。


小学1〜4年生は学校で勉強しています。
朝から子どもたちの元気な歌声が聞こえてきます。


日本丸の前にて横浜の雰囲気を味わっています。

3日目も快晴の下、3人とも元気に横浜に向けて出発しました。

メットライフドームで、西武×日本ハムを観戦中です。
一回に西武が先制点をあげました。

福祉体験2日目となり、高齢者の方との関わりにも慣れてきました。グループになって、漢字クイズや玉入れなどのゲームの手伝いをしています。


保育園の職場体験2日目です。仕事に慣れてきて、たくさんの子と遊んでいます。
今日は天気もよく、昨日できなかった野外での運動会の練習のお手伝いもしました。


ディズニーシーでキャストさんにインタビューしています。外国の方への対応の仕方などを聞いています。皆さん、笑顔で答えてくださいます。

四つ葉のクローバーが見つかりました。
今日の西武の勝利が近くなりました。
お昼のモンジャは美味しかったです。
