バレーの試合【授業に真剣!】
体育でバレーの授業をしています。
声をかけあい、楽しそうに試合をしています。




体育でバレーの授業をしています。
声をかけあい、楽しそうに試合をしています。




身体測定の前に健康についての学習をしています。
排便についてのお話や、排便をすることの大切さなどを学びました。
生活リズムや食習慣を見直す機会になるといいですね。




中学部は今日からテストです。
これまで努力してきた成果を発揮できるように頑張っています。

朝からみんな元気に登校しました。
放課は楽しそうに過ごしています。

中学年の音楽の様子です。
1時間目から元気の良いドレミの歌が校舎に響き渡ってきました。
元気な歌声は心も笑顔にしてくれます。

低学年の算数の授業の様子です。
先生の話を聞いたり、おはじきを使って考えたり、頑張っていました。



中学三年生が運動場で理科の実験を行っているようです。
失敗して水が自分たちにかかったようですが、それも楽しんで授業に臨んでいます。



雲が空を覆い、風が吹いてきました。
子どもたちは今日も元気よく外で休み時間を過ごしています。



暑さも和らぎ、今日は中学部卓球の練習中です。まずは10月6日に行われる市民体育大会に向けて練習をしていきます。身体が動く秋。夏の練習の成果が発揮出来るようにチームで頑張ります。




福祉体験3日目です。高齢者の方とのかかわりにも慣れてきて、自分から話しかけています。自分たちに出来ることを探して、仕事をしています。
カルタ取りを楽しんでいる写真です。

その後に漢字クイズを行いました。漢字に詳しい方、歴史に詳しい方、それぞれの方の特長に合わせて関わりを深めています。
