合同音楽【授業に真剣!】
学芸会に向けて小学生は合同音楽の練習をしています。
いつもの授業に比べて、よい刺激となっています。



学芸会に向けて小学生は合同音楽の練習をしています。
いつもの授業に比べて、よい刺激となっています。



ゾステラとはアマモのことで、アマモを育てるためのマットを設置しました。
大学の教授を招いて、中学生を中心に活動に取り組みました。



10月24日の学校保健委員会に向けて準備をしています。



今日は秋の大祭です。
神輿や神楽、佐久島太鼓などで盛大に盛り上がっています。
子どもたちも参加し、楽しい時間を過ごしました。




登校後の子どもたちの様子です。
ブランコをしたり、サッカーをしたり、元気いっぱいに遊んでいます。


朝晩は冷え込みますが、日中は汗ばむ陽気となりました。
子どもたちは朝から頑張って授業に取り組んでいます。




今日の佐久っ子タイムはドッチボールです。
楽しそうです。



今日は毎週一回行っているフッ素洗口です。
歯磨きをしっかりし、健康な毎日を過ごしていきたいです。




今日は10月27日日曜日の太鼓フェスティバルに向けて練習をしました。
太鼓を2つ使って練習し始めました。



後期の児童会や委員会がスタートします。
新たな児童会長、委員長の任命式が行われました。




