リラックスできる時間【笑顔咲くっ子!】
給食の時間は子どもたちにとってリラックスできる時間です。
おいしい給食を食べ、午後の授業に臨みます。



給食の時間は子どもたちにとってリラックスできる時間です。
おいしい給食を食べ、午後の授業に臨みます。



体育館で小中合同の合唱の練習をしています。
体育館に美しい歌声が響き渡っています。



小学5年生は国語の物語をつくる授業で、中学3年生は社会の調べ学習の授業でパソコンを使っています。




今日は西尾市全体の防災の日です。
消防団の方から浄水の仕方の講習などがありました。
島民の方、そして子どもたちの安全のために丁寧に教えてくださいました。


今日は一万人卓球大会に参加しました。
会場の雰囲気に緊張していましたが、徐々に慣れ、対戦相手と真剣勝負をしました。
決勝トーナメントにも何人か残ることができました。


5人の留学生をお招きして、魚釣りを一緒に楽しみました。トゲのある魚が釣れた時、
外国の方に向かって「Don’t touch!」という英語が子どもの口から発せられました。小春日和の中、西港で楽しく外国語活動に取り組みました。



中学1年生の教室では、道徳の授業が行われています。
生き物や自然と共に生きるということについて考えています。



今日の給食はサバの銀紙焼きでした。
とてもおいしそうに子どもたちは食べていました。



今日は中畑小学校にお邪魔して、劇団うりんこさんの劇を観ました。
その後は、葵製茶の抹茶工場を見学しました。
試食などもさせてもらい、楽しいひと時を過ごしました。



あいにくの雨ですが、体育館が使えるため、子どもたちはドッジボールをして楽しんでいます。
しっかり体を動かしてよいリフレッシュになっています。


