学生議会【笑顔咲くっ子!】
中学三年生の社会科の授業の一環として、学生議会が行われました。中村市長ら多くの方が来校し、緊張感のある雰囲気の中、子どもたちは発言をしたり、話を聞いたりしていました。


中学三年生の社会科の授業の一環として、学生議会が行われました。中村市長ら多くの方が来校し、緊張感のある雰囲気の中、子どもたちは発言をしたり、話を聞いたりしていました。


島内を走って大会に向けて練習しています。
風が冷たいですが、一生懸命走る子どもたちの顔はほてっています。



今日は学芸会以降のひさしぶりのふるさと学習でした。
腰を落とすことを意識して、講師の先生方からご指導をいただきました。


今日は体験入学ということで、3人の子たちを迎えました。
放課はみんなで楽しくドッジボールをしました。




今日は古墳ボランティアが島で行われました。
本校の子どもや、ボランティアで集まった方々と一緒に、草や竹を刈ったり、処分したりしました。
活動後は、島の方が作ってくださったお弁当を食べ、子どもたちはうれしそうでした。






マラソンの練習2日目です。今日も頑張っています。
また、体育では外で縄跳びをするなど、寒さに負けない体をつくっています。



マラソン大会に向けての練習が今日から始まりました。
風が強く寒い中での活動でしたが、子どもたちは一生懸命に走っていました。


期末テスト3日目です。
さすがは中学生です。集中してベストを尽くそうと頑張っています。


今日は講師の方から人権についてのお話を聞きました。
友達のよいところを見つけ、発表しました。
改めて自分の長所を言われると、子どもたちは少し恥ずかしそうな表情を浮かべていました。




雨のため、外での活動ではなく体育館でクラブ活動をしています。
楽しそうに体を動かしています。


