おいしいグラタン作り【授業に真剣!】
5.6年生が家庭科の調理実習でグラタンを作りました。
身近な食材でおいしく作ることができ、子どもたちは大喜びでした。



5.6年生が家庭科の調理実習でグラタンを作りました。
身近な食材でおいしく作ることができ、子どもたちは大喜びでした。



古墳の発掘調査を見させてもらいました。
実際に発掘された土器などを触らせてもらいました。



肌寒い日となりましたが、子どもたちは元気いっぱいです。
先生たちも中学生と混じって、サッカーの試合を楽しんでいます。


3年生の算数でグラフの勉強をしています。
全校児童生徒にアンケートを協力してもらい、集計をするそうです。



漁師さんがタツノオトシゴを持ってきてくれました。
中学校の昇降口の水槽で飼うようです。子どもたちは興味津々に見ていました。

調理実習で肉じゃがを作りました。
じゃがいもやにんじんにも火が通り、おいしくできました。


