佐久っ子タイム【笑顔咲くっ子!】
昨年来てくれた大阪教育大の実習生の先生たちが今日学校に来てくれました。
子どもたちと運動場で元気よく遊んでいます。
子どもたちも実習生の先生たちも楽しそうです。
中学生はいつものサッカーをして過ごしていました。


昨年来てくれた大阪教育大の実習生の先生たちが今日学校に来てくれました。
子どもたちと運動場で元気よく遊んでいます。
子どもたちも実習生の先生たちも楽しそうです。
中学生はいつものサッカーをして過ごしていました。


養護教諭の先生から、相手と理解し合うためにどう声かけをするかのお話がありました。
よりよい人間関係を築けるように相手を考えて思いやれるといいですね。


3.4年生が国語の授業でみんなにアンケートをとる活動をしました。
子どもたちはアンケートに楽しみながら取り組んでいました。




小学部、中学部ともに全校朝会が行われました。
校長先生や副校長先生から2月のお話がありました。
寒さが今まで以上に厳しくなってくる季節です。全員健康な毎日を過ごしたいものです。



今日は島のボランティア活動に参加しました。
椿などの植物に肥料をあげ、海岸の清掃をしました。
終わったあとは島の方が作ってくださったお昼ごはんをいただきました。





来週は節分です。
給食の時間に豆つかみ記録会をするそうです。来週に向けての説明を栄養士の先生から受けました。





全校でしっぽとりをしました。
子どもも大人も全力で楽しく走り回っていました。




3.4年生が算数の授業で、先日アンケートした結果を発表しました。
パソコンを使ってデータをまとめ、解説をしました。
発表が終わると、みんなから温かい拍手がおこりました。


島っ子はしおかぜ通学の子たちが来るまで、国旗を揚げたり水やりをしたりします。
それぞれの仕事を終えるとボールを使って元気いっぱいに遊びます。



