修学旅行2日目〜河口湖パノラマロープウェイ〜

湖畔から3分間の空中散歩で、標高1,075メートルからの河口湖畔絶景を眺めました。

湖畔から3分間の空中散歩で、標高1,075メートルからの河口湖畔絶景を眺めました。
2人とも元気に修学旅行2日目をスタートしました。富士急ハイランドでは、いろいろなアトラクションで楽しみました。




今日は雲が多く、富士山の頂上が一瞬見えただけでした。明日は、美しい富士山の全貌が見られることを期待しています。

約1.5㎞の自然歩道を歩きました。
おいしい空気を胸いっぱい吸いながら、あっという間の30分でした。
ヤギと戯れて、楽しいひとときでした。
陶芸教室では、茶碗や湯のみ、小鉢を作りました。完成が楽しみです。





滝に近づくにつれて、涼しさを感じました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分爽快です。
低学年は三宅さんの蔵でシーグラスのランプなどを見せていただきました。1学期にお邪魔したので、2度目です。産まれたネコちゃんを触ったり、よう子さんから古い道具のお話をお聞きしました。人との関わりも楽しんでいます。


中学部3年生、2人とも元気に出発することができました。

無事に今日の日をむかえられたことに感謝の気持ちを忘れず、3日間楽しく過ごします。
授業の様子です。
黙々と取り組んでいます。

子どもたちは今日も元気に外で遊んでいます。

