夏休みもあとわずかです
残り僅かな夏休み。。9月には全員元気に登校してほしいです。学校のコンピューターが新しくなりました。操作方法が変わり、なかなか慣れません。。写真入りのブログのアップは、もうしばらくお待ちください。。
残り僅かな夏休み。。9月には全員元気に登校してほしいです。学校のコンピューターが新しくなりました。操作方法が変わり、なかなか慣れません。。写真入りのブログのアップは、もうしばらくお待ちください。。
3年生が育ててきたひまわりが開花し、とても大きく育ちました。
台風が来ても力強く咲いているひまわりは、まるで3年生の元気さや力強さを表しているかのようです。
残りの夏休みも元気いっぱい過ごします。

全職員で校庭の遊具にペンキを塗りました。



23日からプール出校日が始まりました。初日からプール日和の天気で、児童たちはとても気持ちよさそうに泳いでいます。


4年生はドライアイスを使って、楽しい実験をしました。みんな大喜び、ドライアイスでシャーベットをつくりました。


今日の児童集会は、級訓のふり返りでした。どのクラスもしっかり発表ができました。


いよいよ、大きく育ったニンジンを収穫です!自分で抜きたいニンジンを決め、「せ~の!」の合図で、みんなで抜きました。大きなニンジンが抜けると、大喜びしていました。たくさんのおみやげを持って帰った子ども達、今晩はニンジンの献立が並ぶでしょうか。

図工の教材やボンドを使って、作品をつくっています。
一人一人個性あふれる作品でとっても魅力的です。


4年生は星座早見盤を作りました。

本物の星座が見られるといいですね。
今日はクラブ活動でした。百人一首クラブでは、2つのグループに分かれて、ゲームをしています。まだまだ慣れていない子もいますが、前回よりもたくさん札が取れる子が増えました。夏休み後のクラブも楽しみです。
