2019年11月25日 (月)

花笠音頭を練習しています!

わかば・わかくさでは、2月のふれあいにこにこまつりに向けて、花笠音頭のロックバージョンを練習しています。まだ始めたばかりですが、メインの踊りは覚えてきて、みんな楽しく踊っています。本番は、一色中学校区のみんなとステージで踊ります。こうご期待です!

Dscn2826

2019年11月22日 (金)

今日の給食

今日の給食は、温かいスープがつきました。寒くなってきたので、温かい給食はうれしいです。

Img_2918

小麦の種をまきました

わかば・わかくさでの子どもたちは、昨日、小麦の種をまきました。小麦がどうやって育つのか知りたい、できた小麦でパンが作ってみたいとの子どもたちの思いから始まった活動です。「育つのが楽しみだね!」と、楽しみにしている子どもたちです。来年度の楽しみが増えました!

Dscn2818

アイシン環境プログラム

4年生は、アイシン環境プログラムの出張授業を受けました。

Img_2915

Img_2916

Img_2917とても楽しい学習でした。

2019年11月20日 (水)

1,6年交流

1,6年は楽しく交流の時間をもちました。

Img_2876

今日の給食

今日は久しぶりに食パンの献立でした。

Img_2874

2019年11月15日 (金)

明日は学芸会です

明日は公開学芸会です。最後の練習を頑張りました。

Img_2830

Img_2836

2019年11月14日 (木)

そばの花

大塚の農家の方のご協力でそばを植えました。ピンクにきれいな花が咲きました。

Img_2824

英語の学習

6年生の英語学習の様子です。週に2時間行っています。

Img_2820

Img_2822

情報学習

情報学習の様子です。6年生は、学習ソフトでいろいろな教科の学習をしました。

Img_2816

Img_2818