花笠音頭を練習しています!
わかば・わかくさでは、2月のふれあいにこにこまつりに向けて、花笠音頭のロックバージョンを練習しています。まだ始めたばかりですが、メインの踊りは覚えてきて、みんな楽しく踊っています。本番は、一色中学校区のみんなとステージで踊ります。こうご期待です!

わかば・わかくさでは、2月のふれあいにこにこまつりに向けて、花笠音頭のロックバージョンを練習しています。まだ始めたばかりですが、メインの踊りは覚えてきて、みんな楽しく踊っています。本番は、一色中学校区のみんなとステージで踊ります。こうご期待です!

今日の給食は、温かいスープがつきました。寒くなってきたので、温かい給食はうれしいです。

わかば・わかくさでの子どもたちは、昨日、小麦の種をまきました。小麦がどうやって育つのか知りたい、できた小麦でパンが作ってみたいとの子どもたちの思いから始まった活動です。「育つのが楽しみだね!」と、楽しみにしている子どもたちです。来年度の楽しみが増えました!

4年生は、アイシン環境プログラムの出張授業を受けました。


とても楽しい学習でした。
1,6年は楽しく交流の時間をもちました。

今日は久しぶりに食パンの献立でした。

明日は公開学芸会です。最後の練習を頑張りました。


大塚の農家の方のご協力でそばを植えました。ピンクにきれいな花が咲きました。

6年生の英語学習の様子です。週に2時間行っています。


情報学習の様子です。6年生は、学習ソフトでいろいろな教科の学習をしました。

