6年生最後のマラソン大会
みんな最後まで全力で走り切りました。最後の人がゴールの前まで来たら、応援している人が拍手で迎えていました。みんなスタートからゴールまで、全力で走り切りました。




みんな最後まで全力で走り切りました。最後の人がゴールの前まで来たら、応援している人が拍手で迎えていました。みんなスタートからゴールまで、全力で走り切りました。




3年生の女子は、圧倒的な差で1位がゴールし、それから少しして2位と3位がゴールしました。
3年生の男子は、1位と2位が接戦でした。
マラソン大会が終わってからは、3年生はみんな仲良く弁当を食べていました。


走り終わった後泣いている人や汗を流している人がいました。みんなそれぞれ全力で走ることができました。



今日は高学年の読み聞かせでした。ボランティアさんいつもありがとうございます。




12月4日、4の2の子どもたちは、バードウォッチングを楽しんだ後、一色干潟のごみ拾いを行いました。前回のバードウォッチングや干潟観察を行ったときにごみがたくさんあることに気づき、干潟の生き物を守るためにごみを拾おうと考えたからです。
風がとても強かったですが、子どもたちは、夢中でごみを拾っていました。
15分ほどで、レジ袋いっぱいのごみを拾うことができました。「海にごみを捨てないでほしい」と子どもたちは話し合っています。
一色中学校の1年生が一東小から憩いの農園まで、歩く避難訓練をしました。寒い中でも頑張っていました。

干し野菜まつりのリハーサルをし

ています。17日が本番です。招待した方に喜んでもらえるように、一生懸命がんばっています。
5年1組は、1学期から地域の祭りについて追究しています。今日は、学芸会の「祭り」を振り返りました。


2年生の生活科でおもちゃ作り教室を開きます。今日は、愛知こどもの国からおもちゃ作り名人の先生をお招きし、リハーサルを行いました。



