図書委員会の読み聞かせ
今週は、図書委員会の子どもたちが低・中学年の教室へ行き、読み聞かせをしています。また、昼休みには図書室でも読み聞かせ会を開いています。委員会の子どもたちは緊張していますが、みんながんばっています!とても上手に読み聞かせをしていたと好評でした。

今週は、図書委員会の子どもたちが低・中学年の教室へ行き、読み聞かせをしています。また、昼休みには図書室でも読み聞かせ会を開いています。委員会の子どもたちは緊張していますが、みんながんばっています!とても上手に読み聞かせをしていたと好評でした。

今日の給食は、ご飯、牛乳、豚汁、ゴボウつくね、青菜和えでした。
みんなおいしそうに給食を食べていました。
箸の持ち方のチェックを学校でしています。お家でも確認してみてください。

今日は全部のクラスでスマイルミーテングをしました。2学期のクラスの振り返りをしました。



本日、花育教室を行いました。
市役所の方や町に先生方に教えてもらいながら自分だけの作品をつくりました。
どの子も集中して一生懸命行い、とても素敵な作品ができました。


2年生が生活科の授業でがつくったおもちゃを1年生に紹介していました。
ていねいにおもちゃの説明をして、1年生は楽しそうに遊んでいました。



1、2時間目は全校で学級活動を行い、クラスで学級力を高めるためにグループで話し合いました。校外から先生が授業を見に来てくれました。



今日の給食は、春巻 春雨スープ キムチチャーハン 牛乳でした。

とても美味しかったです。
運営委員の人たちがトナカイなどの衣装を着て楽しませてくれました。
箱の中身は、なんでしょうゲームをしてみんな楽しそうでした。


掃除では教室、廊下など色々な場所を掃除します。
みんな真剣に掃除をしていました。



5年2組は一生懸命彫刻刀で削っていました。

ほりおわってからもそうじをしっかりがんばっていました。
