5年生 習字
5年生習字の練習を一生懸命していました。

5年生習字の練習を一生懸命していました。

6年生のクラスには、それぞれが考えた「今年の漢字」が掲示してあります。一年間を漢字にして振り返りました。



わかば・わかくさで4月から学習してきた干し野菜の学習のまとめとして、干し野菜まつりを開きました。保護者の方やお世話になった方を招待しました。堂々と発表ができました。話し方や質問の答え方など、たくさん褒めていただけました。
1月の競書会に向けて、書初めを練習しています。3年生は初めての毛筆です。みんな手を真っ黒にしながら頑張っています。


わかば、わかくさ学級では、一生懸命に作った「干し野菜」についてまとめたことを発表しました。たくさんのゲストも参加してくれました。



一色東部小学校ではインフルエンザ、体調不良者が増えています。
家での手洗いうがいを呼びかけてください。
15日は、愛知こどもの国で駅伝大会がありました。4、5年生から希望者でチームを編成し、練習してきました。当日は全員完走できました。応援していただいた皆様、ありがとうございました。写真をアップしようと思いましたが、顔がはっきり写っているのでやめました。写真はプリントし、参加者にお渡しします。
今日の給食は、海藻サラダ、イタリアンスパゲッティ、小型ロールパン、ポテトオムレツ、牛乳でした。

2学期初めての調理実習を楽しんでいました。味噌汁とご飯を美味しく作って食べていました。


5年2組のカメは、とても元気でかわいいです。

