5年生家庭科の授業
5年生の家庭科では、寒い季節を暖かくすごすための服装について話し合いました。



5年生の家庭科では、寒い季節を暖かくすごすための服装について話し合いました。



今日は全校で競書会がありました。みんな真剣に書きました。








今日は2学期の終業式でした。インフルエンザでお休みの子もいましたが、みんな元気に冬休みを過ごしてほしいです。


5年生は、育てた米で箱ずしを作りました。農林水産課、JAの方、神谷様ありがとうございました。
箱ずしはおいしくいただきました。



今日の給食は、ご飯、牛乳、マーボー大根、コーンシュウマイ、ほうれんそうの中華和えでした。

3年生以上は、彫刻刀を使って版画を作っています。とても味のある作品ができあがりました。カレンダーに刷っている学年もあります。ご家庭の壁にぜひ貼ってください。



今日はセレクトデザートが付きました。みんな自分が選んだデザートをおいしく食べました。

今日の給食は、クリスピーチキン、ポトフスープ、エビピラフ、クリスマスデザートです。




今、インフルエンザが流行しています。今日は15人がインフルエンザでお休みでした。冬休みまであと少し、みんな健康に過ごしてほしいです。今日は写真のアップはありません。すみません。
ご飯、牛乳、けんちん汁、サバの銀紙やき、ちんげんさいのつなあえでした。
東部小学校では今インフルエンザが流行っているのでお家に帰ったら、てあらいうがいをしましょう。
