2020年1月 9日 (木)

5年生家庭科の授業

5年生の家庭科では、寒い季節を暖かくすごすための服装について話し合いました。

Img_3450

Img_3451

Img_3452

2020年1月 8日 (水)

競書会

今日は全校で競書会がありました。みんな真剣に書きました。

Img_3438

Img_3439

Img_3442

Img_3443

Img_3444

Img_3445

Img_3446

Img_3447

2019年12月23日 (月)

2学期終業式

今日は2学期の終業式でした。インフルエンザでお休みの子もいましたが、みんな元気に冬休みを過ごしてほしいです。

Img_3424

Img_3426

5年生感謝の会 箱寿司づくり

5年生は、育てた米で箱ずしを作りました。農林水産課、JAの方、神谷様ありがとうございました。

箱ずしはおいしくいただきました。

Img_3404

Img_3408

Img_3412

2019年12月20日 (金)

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、マーボー大根、コーンシュウマイ、ほうれんそうの中華和えでした。

P1020902

2019年12月19日 (木)

版画

3年生以上は、彫刻刀を使って版画を作っています。とても味のある作品ができあがりました。カレンダーに刷っている学年もあります。ご家庭の壁にぜひ貼ってください。

Img_3356

Img_3357

Img_3358

今日の給食

今日はセレクトデザートが付きました。みんな自分が選んだデザートをおいしく食べました。

Img_3355

今日の給食

今日の給食は、クリスピーチキン、ポトフスープ、エビピラフ、クリスマスデザートです。

P1030692

P1020893

P1020894

P1020895

2019年12月18日 (水)

インフルエンザ流行

今、インフルエンザが流行しています。今日は15人がインフルエンザでお休みでした。冬休みまであと少し、みんな健康に過ごしてほしいです。今日は写真のアップはありません。すみません。

今日の給食

ご飯、牛乳、けんちん汁、サバの銀紙やき、ちんげんさいのつなあえでした。

東部小学校では今インフルエンザが流行っているのでお家に帰ったら、てあらいうがいをしましょう。

P1030688