なわとび大会
今日は天気が良くなり、縄跳び大会を行いました。
みんな張り切って跳びました。
応援に来てくださった方、ありがとうございました。





今日は天気が良くなり、縄跳び大会を行いました。
みんな張り切って跳びました。
応援に来てくださった方、ありがとうございました。





今日のあいさつボランティアは3年生でした。3年生はいつも元気いっぱい。誘い合ってあいさつ運動に参加できました。



今日のあいさつは4年生が頑張りました。朝早くからはりきって大きな声であいさつをしてくれました。
もうすぐ5年生。頼もしい4年生です。


今日は縄跳び大会に向けて、代表者の練習がありました。みんなでタイミングを合わせて大繩を跳びました。



6年生は、佐久島に地層を見に行きました。
船に乗って上陸しました。



今日は5,6年生があいさつボランティアでした。手作りのたすきをつけてあいさつしました。



4年生の理科の学習で、水が氷になる温度を調べる実験をしました。2分間ごとに試験管の水の温度を調べ、水が氷になっているか確かめました。0℃を下回った途端に氷に変化した様子に、びっくりの子どもたちでした。

5年生の家庭科でお茶の入れ方を学習しました。みんなおいしくお茶を飲むことができました。





2年生はとても元気な挨拶ができました。



担任以外の職員が読み聞かせを行いました。みんな真剣に聞いていました。



