図書室を開放しています
学習連絡日に図書室を開放しています。ぜひ利用してください。
学習連絡日に図書室を開放しています。ぜひ利用してください。
久しぶりに子どもたちが登校してきました。4分の1の人数でしたが、学校に活気が戻ってきました。みんな元気な顔を見せてくれてうれしかったです。




教室の様子です
教室は、子どもたちが来るのを首を長くして待っています。明日から少しずつ登校が始まります。久しぶりの登校です。気をつけて来てください。元気な子どもたちの声が響くことを楽しみにしています。





令和2年度の一色東部小学校のリーフレットができました。12日からの学習連絡日で、各家庭に配布します。お楽しみに。

初夏の花が咲いています。
ナデシコです
柿です。
アジサイです。子どもたちが登校する時には咲いているでしょうか。
5月になりましたが、学校には子どもたちの声がなく、とてもさみしいです。


花壇のチューリップが終わってしまいましたので、新しい花(ガーベラ)を植えました。子どもたちの登校日まできれいに咲いてほしいです。
図書室のカーペットを洗いました。図書室に行くのが楽しみになりそうですね。
学校では、教職員が子どもたちが登校する日を待っています。
これは文科省から届いたマスクです。昔懐かしい布製です。5月7,8日の家庭訪問でお配りします。
お楽しみに。

子どもたちの声が聞こえず、時が止まったかのような学校ですが、季節は日々巡っています。
今、つつじがとてもきれいに咲き始めました。
ハナミズキは満開です。6年生が残してくれた卒業記念樹の花も咲きました。
明日から5月。普通の生活が戻ること願っています。
教職員で「エピペン」の使い方の講習会をしました。もしもの時のために、迅速に動けるようにみんなで確認しました。臨時休業中ですが、この機会を利用して、教職員の研修をたくさん行っています。



臨時休業中は、職員の研修を行っています。今年度から5,6年生に「外国語科」ができました。週2時間の授業と、評価も行います。ALTのグレゴリー先生も交えて模擬授業を行いました。早く本当の授業を行いたいと思います。



4月6日は入学式でした。新1年生と、6年生代表者だけの式でしたが、30名の元気な1年生に会えてよかったです。

次に会える日を楽しみにしています。
今日は卒業式でした。在校生のいない式でしたが、保護者の皆様がご参加くださり、素敵な式になりました。6年生の皆さん、中学校でも頑張ってください。



