団旗作成
6年生が運動会で使う団旗を作っています。かっこいい旗になりそうです。来週は応援合戦の練習も始まります。頼りになる6年生です。よろしくお願いします。


6年生が運動会で使う団旗を作っています。かっこいい旗になりそうです。来週は応援合戦の練習も始まります。頼りになる6年生です。よろしくお願いします。


今日は今年度初めてのペットボトルキャップ集めの日でした。たくさんの子が協力してくれました。毎週金曜日に集めるので協力お願いします。




今日は月初めの全校朝会でした。校長先生からは「新しいクラスや担任の先生になれましたか。ゴールデンウィークが終わると運動会があります。けがや病気をしないで健康にすごしてください」とお話がありました。5月の生活目標は「時間を守ろう」保健目標は「身の回りを清潔に」です。運動会に向けて時間を守ること、爪など切って清潔に気をつけてください。



今日のメニューは
チキンカツ(みそだれ)、ゆかりキャベツ、ふたま汁、ご飯
576Kcal
5月1日(月)のメニューは
回鍋肉、かに玉、はるさめサラダ(中華ドレッシング)、ご飯
606Kcal
今日は全校体力テストです。外種目は50m走、ボール投げ、立ち幅跳びです。どの学年も一生懸命、記録に挑戦していました。5年生は体育館でシャトルランを行っていました。天候に恵まれて体力テスト日和になりました。








先日の児童集会で委員長が任命されて本格的に委員会が活動を始めました。
渡り廊下の掲示板に委員会のポスターが掲示されました。前期間がんばって活動し、一東小を盛り上げて行ってください。

今日のメニューは
やきそば、ウインナー、小型ロールパン、枝豆、
668Kcal
明日のメニューは
チキンカツ(味噌だれ)、ゆかりキャベツ、ふたま汁
576Kcal
6年生が1年生の防災ずきんを作り始めました。今年で3年目です。地震があったときにかぶって避難するために作っています。



今日のメニューは
厚焼き卵、ひじきサラダ(マヨネーズ)、豚汁、ご飯
622Kcal
明日のメニューは
焼きそば、小型ロールパン、ウインナー、枝豆
668Kcal




5年生から家庭科が始まります。始めはソーイングに挑戦です。玉結び、玉どめに苦戦しながらも楽しそうにチャレンジしていました。今日はなみぬいと名前の縫い取りができるようになりました。