今日の給食 5/10
今日のメニューは
エビカツ、バンズパン、ボイルキャベツ、タルタルソース、マカロニスープ
691Kcal

明日のメニューは
さばの銀紙焼き、たくわん和え、鶏団子汁、ご飯
622Kcal
今日のメニューは
エビカツ、バンズパン、ボイルキャベツ、タルタルソース、マカロニスープ
691Kcal

明日のメニューは
さばの銀紙焼き、たくわん和え、鶏団子汁、ご飯
622Kcal











今日2年生はJAに行き、自分が育てる苗を買ってきました。苗が傷まないように箱を作り、大切に苗を持って帰ってきました。学校で早速買った苗を一人一鉢に移しました。たくさん実がなるといいですね。
今日は1,2,3年生の読み聞かせでした。図書ボランティアさんが本を選んで読んでくださいました。また5年生は「米」に関するブックトークをしていただきんました。5年生は田植えをして米を育てるので調べ学習もしっかりやってくださいね。








今日は10日交通指導の日です。朝から民生委員さんや交通指導員さんも立ってくださいました。
朝から地域の方に見守られて登校し、あいさつもできました。ありがとうございました。




今日のメニューは
おろしソースハンバーグ、ゴマ和え、ジャガイモのみそ汁、ご飯
627Kcal
明日のメニューは
バンズパン、エビカツ(タルタルソース)、ボイルキャベツ、マカロニスープ
691Kcal
生活科の学習で、2年生が1年生に学校のいろいろな教室の場所や何をする部屋かを伝えていました。秘密の暗号もあり、みんな楽しそうに学校探検をしていました。





運動会・プール指導と運動をする機会が多くあります。学校では、毎年、この時期に消防署の職員の方を講師にAED・エピペン講習会を開いて常に研修をしています。
今日のメニューは
ビビンバ(麦ご飯)、ナムル、はるさめスープ、アーモンド小魚
626Kcal

明日のメニューは
おろしソースハンバーグ、ゴマ和え、ジャガイモのみそ汁、ご飯
627Kcal
GWも過ぎ今日からまた運動会の練習が始まりました。今日は朝全校で石拾いをしました。運動場の石がなくなって安全に練習ができます。








今日のメニューは
ちらしずし、ちくわのてん茶揚げ、わかめと野菜のすまし汁、柏餅
696Kcal
5月8日(月)のメニューは
ビビンバ(麦ご飯)、ナムル、はるさめスープ、アーモンド小魚
626Kcal