うさぎ小屋
授業後に遊びに来た4年生たちが、うさぎ小屋の土入れを手伝ってくれました。土が減って来て、穴が掘れずストレスがたまるので土を入れました。うれしそうに手伝ってくれてうさぎの小屋も快適になりました。



授業後に遊びに来た4年生たちが、うさぎ小屋の土入れを手伝ってくれました。土が減って来て、穴が掘れずストレスがたまるので土を入れました。うれしそうに手伝ってくれてうさぎの小屋も快適になりました。



今日のメニューは
酢豚風炒め、中華風スープ、ご飯、オレンジ
592Kcal
明日のメニューは
厚焼き卵、ひじきサラダ、豚汁、ご飯
622Kcal
今日は東部っ子が楽しみにしていた、東部っ子ハッピーデーです。チームリーダーが決意を発表したあと、みんなを見守るイットくんの説明がありました。自己紹介ゲームをしてチームの絆を深めました。1年間このチームでいろいろな行事をがんばってください。





今日のメニューは
タケノコごはん、ごぼう入りつくね、生揚げみそ汁
582Kcal
あすのメニューは
酢豚風炒め、中華風スープ、ご飯、オレンジ
592Kcal
新しい委員会が発足して、保健委員会がぐっきー体操を任されています。1年生もリズムに合わせて楽しく体を動かすことができました。




今日は第1回の役員会が行われました。議題は運動会バザーや資源回収、地域花壇についてです。いよいよ29年度が本格的にスタートしました。よろしくお願いします。



美化委員会から「無言清掃」の呼びかけがありました。今日から始まり、プラカードを持った美化委員会の児童が呼びかけていました。





今日のメニューは
鯵の塩焼き、沢煮椀、赤飯、小松菜のアーモンド和え、イチゴゼリー
547Kcal
4月24日(月)のメニューは
たけのこご飯、ごぼう入りつくね、生揚げの味噌汁
582Kcal
今日は警察の方や交通指導員さんを講師にお招きして交通安全教室が開催されました。はじめは全校児童が体育館で警察の方のお話や校長先生のお話をききました。校長先生は、「一色東部小学校は今日で731日無事故が続いています。」と話されました。それから1,2,5年生は外で実地訓練を行い、3,4,6年生は体育館で交通安全に関するDVDを観ました。1年生は歩行訓練、2,5年生は自転車の正しい乗り方訓練です。交通指導員さんの話をよく聞き、みんな自転車のベストポジションがわかりました。交通安全に気を付けて、事故から命を守りましょう。









今日のメニューは
五目ラーメン、えびシューマイ、中華あえ
592Kcal
明日のメニューは
赤飯、鰺の塩焼き、小松菜のアーモンド和え、沢煮椀、イチゴゼリー
547Kcal