本日は快晴 運動会
とても良い天気に恵まれ、運動会が開催されます。朝早くからたくさんの保護者の方は席をとるために並んでみえました。7時開門です。今日は一日よろしくお願いします。


とても良い天気に恵まれ、運動会が開催されます。朝早くからたくさんの保護者の方は席をとるために並んでみえました。7時開門です。今日は一日よろしくお願いします。


明日の運動会のために3~6年生が運動会の準備をしました。テントを立てたり、ラインを引いたり、草を取ったりと環境を整えてくれました。準備万端です。明日の運動会は多くの来賓、保護者の方のお越しをお待ちしています。




今日のメニューは
さんまのみぞれ煮、ごぼうの柳川煮、小松菜のみそ汁、ご飯
651Kcal

5月23日(火)はお弁当です。
5月24日(水)のメニューは
ニギスフライ、きりぼし大根の煮物、鶏肉と野菜のみそ汁、ご飯
623Kcal
いよいよ明日が運動会なので、今日は最後の練習です。応援の練習にも熱がはいります。各チームのチームリーダーがリーダーシップをとってがんばっています。




今日は金曜日で、キャップ集めの日です。また緑の羽根募金最終日です。たくさんの子が協力してくれました。エコキャップは27日(土)にフジイ化工に持って行きワクチンに変えていただきます。来週もたくさん持ってきてください。





今日のメニューは
カレー南蛮(白玉うどん)、おからひじきコロッケ、茎わかめサラダ(青じそドレッシング)
677Kcal

明日のメニューは
さんまのみぞれ煮、ごぼうの柳川風、小松菜のみそ汁、ご飯
651Kcal
東部っ子タイムを使ってリレーの練習を行っています。チームの代表です。返事や動きすべてきびきびと代表らしい態度で行っていました。さて本番はどのチームが優勝するのでしょうか。楽しみですね。







Aコープはいつもペットボトルキャップ集めに協力してくださいます。今回もたくさんキャップが集まったと連絡をくださり取りに行きました。ありがとうございました。



今日のメニューは
わかめご飯、五目厚焼き卵、生揚げのうま煮、アーモンド和え
645Kcal
明日のメニューは
カレー南蛮(白玉うどん)、おからひじきコロッケ、茎わかめサラダ(青じそドレッシング)
677Kcal
今日は緑の羽根募金が行われました。職員室の先生方にも募金をしていただきました。日本中の緑化に役立ててもらいたいですね。



