引き取り訓練
今日は引き取り訓練ありがとうございました。北門から入り、管理棟前で駐車してお子さんをお迎えに行く方法を初めて試みましたが、途中渋滞になり大変申し訳ありませんでした。いろいろ課題もありますが、台風等の引き取りもこの方法で行っていく予定ですのでよろしくお願いします。




今日は引き取り訓練ありがとうございました。北門から入り、管理棟前で駐車してお子さんをお迎えに行く方法を初めて試みましたが、途中渋滞になり大変申し訳ありませんでした。いろいろ課題もありますが、台風等の引き取りもこの方法で行っていく予定ですのでよろしくお願いします。




今日のメニューは
肉味噌、ソフト麺、ベーコンポテト、ミニトマト
639Kcal

明日のメニューは
さわらの塩焼き、ひじきと大豆のサラダ(和風クリームドレッシング)、ジャガイモのきんぴら煮
ご飯
653Kcal






今日は雨の中、農家の方とJAの方の協力していただき、5年生が田植えをしました。雨でしたがみんな楽しく手で苗を植えることができました。そのあと田植機で植える様子を見せていただきました。良い体験ができました。ありがとうございました。
昼放送で、先日先生方から協力していただいて完成した、ぐっきー体操の見本動画を流しました。金曜日からはバージョンアップバージョンで行います。しっかり動画を見て覚えてください。



今日のメニューは
にぎすフライ(ソース)、きりぼし大根の煮物、鶏肉と野菜のみそ汁、ご飯
623Kcal

明日のメニューは
ソフト麺、肉味噌、ベーコンポテト、ミニトマト
639Kcal

お昼の放送で、児童会長から緑の羽根募金結果のお知らせがありました。
全部で20,102円集まったそうです。運動会のおりには保護者のの皆様にも協力ありがとうございました。










5年生は5月26日に田植えをします。それに向けて今日は田おこしをしました。泥の感触に慣れて子どもたちは田んぼを走り回ったり、ドッジボールをしたりと楽しく田おこしができました。田んぼを貸してくれた農家の方やJAの方が見守る仲、初めての活動ができました。





今日はお弁当の日です。1,6年はペア学年で仲良く食べていました。2~5年は教室で楽しく食べていました。お弁当の日はみんな笑顔です。おうちの方のお弁当がうれしいのでしょうね。ありがとうございました。

午後はマーチングバンドの演奏からスタートしました。総勢70名の児童がバンドの演奏とドリル演技を披露しました。応援合戦や全校男女の競技が行われ、最後は赤白リレーで締めくくりました。赤白対抗は赤が応援合戦は白が優勝しました。本当にさわやかな天気のようにすばらしい運動会になりました。地域の方保護者の皆様ありがとうございました。










青空の下、開会式が8:40に始まりました。一つ目の競技は3,4年のソーラン節。1,2年のかけっこ、5,6年の親子綱引きと演技が進みました。どの子も真剣な表情で、がんばりました。地区別対抗リレーは男女とも松木島が優勝しました。たくさんの来賓・保護者の皆様の声援のおかげで子どもたちはがんばれます。











