今日の給食 5/30
今日のメニューは
ツナクリームスパゲティ、小型ロールパン、チキントマト煮、アスパラガスサラダ(フレンチドレッシング)629Kcal
明日のメニューは
中華飯、揚げ餃子、もやしの中華和え、ご飯
665Kcal
今日のメニューは
ツナクリームスパゲティ、小型ロールパン、チキントマト煮、アスパラガスサラダ(フレンチドレッシング)629Kcal
明日のメニューは
中華飯、揚げ餃子、もやしの中華和え、ご飯
665Kcal



今日は終日絵をかく会です。1年生はザリガニの絵。2年生はお話の絵。3年生は楽しかった自分の絵。4年生は友達の絵。5年生は松木島神社。6年生は空想画を描いていました。どの子も画用紙に真剣に向き合い、夢中で絵を描いていました。


今日のメニューは
白身魚のあんかけ、きゅうりの昆布和え、生揚げのみそ汁、ご飯
625Kcal
明日のメニューは
ツナクリームスパゲッティ、チキンのトマト煮、アスパラサラダ(フレンチドレッシング)、小型ロールパン
629Kcal
今日は3年生が社会科の授業で地元にあるエビせんべい工場に見学に行きました。エビせんべいを作るときに必要なエビをむいているところを見たり、せんべいの機械で作っているところを見たり、たくさん勉強をしました。ためになる見学になりました。





今日、6年生の運営委員が安城にあるフジイ化工さんへ、今まで集めたペットボトルキャップを持っていきました。今回は177,581個のキャップで、206人分のワクチンにかえてくださります。たくさんの協力ありがとうございました。



今年度第1回目の資源回収が行われました。各地区のPTA委員さんの協力でたくさんの資源が集まりました。ありがとうございました。その後PTA委員会が開かれいろいろと協議しました。




金曜日の6時間目はクラブ説明会がありました。ソフトバレーボールやハンドメイド、ことばあそびなど今年初めての講座もあり、みんな興味津々でした。希望のクラブになれるでしょうか。第1回のクラブは6月16日です。







今日のメニューは
鰆の塩焼き、ひじきと大豆のサラダ(和風クリームドレッシング)、ジャガイモのきんぴら煮、ご飯
653Kcal
5月29日(月)のメニューは
白身魚の野菜あんかけ、きゅうりの昆布和え、生揚げのみそ汁、ご飯
625Kcal
今日は金曜日でペットボトルキャップ集めの日です。今日もたくさんの子が協力してくれました。
明日はフジイ化工へキャップを持って行ってワクチンにしていただきます。



6年生が家庭科の時間に作成した防災ずきんを1年生に贈呈しました。雨で避難訓練は6月9日に延期しましたが、もしもの避難時には必ずかぶって避難してください。





