選挙管理委員会からのお知らせ
明日から後期児童会役員選挙活動が始まります。会長には6年生3名が立候補しました。と選挙管理員からお知らせがありました。明日から3名の立候補者が朝応援演説を始めます。がんばってください。

明日から後期児童会役員選挙活動が始まります。会長には6年生3名が立候補しました。と選挙管理員からお知らせがありました。明日から3名の立候補者が朝応援演説を始めます。がんばってください。

今日のメニューは
エビピラフ、鶏肉のハーブ焼き、ポトフスープ
670Kcal
明日のメニューは
そぼろ丼(発芽玄米ご飯)、ちくわの2色揚げ、けんちん汁
669Kcal
昨日から延期になった登下校時地震津波避難訓練を行いました。今年度から、通学団ごとに集まる教室を変え、いつも何かあったら地区ごとにその教室に集まるようにしました。今日は途中まで下校し、津波警報が発令されたので、引き返して学校に戻ってくる訓練です。屋上に上がり校長先生のお話を聞きました。自分の身を守るのは自分です。今日学んだことをしっかり覚えておいてください。







今日のメニューは
ごぼう入りつくね、わかめとジャガイモのみそ汁、アーモンド和え、ごはん
647Kcal
9月11日(月)のメニューは
エビピラフ、鶏肉のハーブ焼き、ポトフスープ
670Kcal
今日は2学期最初のペットボトルキャップ回収の日です。今日もたくさんの子が持ってきてくれました。夏休みの間に集ていたキャップをたくさん持ってきてくれてよかったです。




今日は8日ですが、10日が日曜日なので朝は交通指導をしました。民生委員さんや主任児童委員さん方にも校門に立っていただき、みんなの登校の様子を見守ってくださいました。「最近グリーンベルトの上を一列で歩いてこられますね。」と教えてくださいました。みんなでしっかりルールを守って安全に気をつけて登下校しましょう。




今日のメニューは
白玉うどん(卵とじ汁)、野菜かき揚げ、コーンともやしの和え物
639Kcal
明日のメニューは
ごぼう入りつくね、ご飯、わかめとジャガイモのみそ汁、アーモンド和え
647Kcal
5年生が体育でハードルの授業をしました。グループで1台のipadを持って、友達のハードルを跳ぶ様子を動画に撮ったり、見合ったりしていました。自分のフォームが確かめられて、改善点がとてもわかりやすいです。ハードリングがどんどん上手になりますね。






今日のメニューは
鮭の塩焼き、じゃがいものそぼろ煮、野菜のポン酢和え、ごはん
685Kcal
明日のメニューは
白玉うどん、卵とじ汁、野菜かき揚げ、コーンともやしの和え物
639Kcal
今日は図書ボランティアさんたちが図書室を秋バージョンに変えてくれました。満月やすすき、ハローウィンなどすっかり秋になりました。

