バスケット部体験
今日から4年生がバスケット部に体験入部し活動を開始しました。5年生が教える場面もあり、5年生の成長を感じました。






今日から4年生がバスケット部に体験入部し活動を開始しました。5年生が教える場面もあり、5年生の成長を感じました。






今日のメニューは
ぶりの三河みりん焼き、れんこんのきんぴら、高野豆腐の味噌汁、ご飯
632Kcal
明日のメニューは
揚げ餃子、バンバンジー風サラダ(バンバンジードレッシング)、八宝菜、ご飯
677cあl
5年生は今まで学んで来た防災のまとめとして「だれにでもわかりやすい防災ゲーム」を作っています。カルタやすごろくにして、防災について保育園児に教えてあげる目的です。各チームで相談しながら楽しそうに製作しています。




広報にしおが各家庭に届けられたとおもいますが、その中に一色東部小学校の記事が載っています。12月に3年生が西野町小学校で行った「日本一サミット」の記事です。ぜひご覧ください。

4の2の児童の欠席が11名いるということで、今日、明日と13:30に下校します。家でゆっくり休んで明日も元気に登校してください。4の2以外はなわとび大会代表戦の練習をしています。


今日のメニューは
ごぼう入りつくね、のっぺい汁、カリカリ梅和え、ご飯
608Kcal
明日のメニューは
ぶりの三河みりん焼き、れんこんのきんぴら、高野豆腐の味噌汁、ご飯
632Kcal
今日は6年生が卒業アルバムの個人写真を撮っていました。あと2か月足らずで卒業です。一つ一つのことが大切な思い出となっていきますね。



代表戦練習が始まって2週間がたちました。どのチームも声が良く出ていてたくさん跳べるようになってきました。息が合って続くとみんなとてもうれしそうです。本番まであと1回しか練習がありませんが、いつもチームベストがでるように6年生中心にがんばってください。




校庭の片隅になわとび板が設置されました。2年生の子が2重跳びの練習をしていました。「高く跳べるので、2重跳びができるよ。」と話してくれました。
今日のメニューは
野菜いっぱい西尾きしめん、西尾のナスとポークのメンチカツ、西尾のキャベツとキュウリのサラダ(塩ドレッシング)、西尾のイチゴゼリー
683Kcal
29日(月)のメニューは
ごぼう入りつくね、かりかり梅和え、のっぺい汁、ご飯
608Kcal
子どもたちが登校してくる時間に雪が舞ってきました。教室にランドセルを置いた子どもたちは、早速外に出て雪を楽しんで遊んでいました。蛇口につららを見つけた子もいました。朝から元気な一東小の子どもたちです。


