今日の給食 2/5
今日のメニューは
鯖のみそ煮、ゆかりキャベツ、高野豆腐の卵とじ、ご飯
662Kcal
明日のメニューは
春巻き、もやしの中華和え、中華風卵スープ、ご飯
635Kcal
今日のメニューは
鯖のみそ煮、ゆかりキャベツ、高野豆腐の卵とじ、ご飯
662Kcal
明日のメニューは
春巻き、もやしの中華和え、中華風卵スープ、ご飯
635Kcal
今日は月初めの全校朝会でした。書き初め競書会と理科の実験と観察の記録の表彰がありました。校長先生のお話では「地域の方から東部の子はあいさつがいい」とほめられてうれしかったことをお話されました。「人より先に笑顔であいさつしよう」、保健目標は「教室の換気に気をつけよう」です。2月の目標をしっかり守ってください。





明日ペットボトルキャップを工場に持って行くので、トラックに積み込みました。ボランティアで運んでくれる子を募ったら、2年生の子たちまで積極的に運んでくれました。トラックいっぱいになりました。協力ありがとうございました。




今日のメニューは
鰯の蒲焼き風、青菜和え、けんちん汁、ご飯、節分豆
670Kcal
5日(月)のメニューは
鯖の味噌煮、ゆかりキャベツ、高野豆腐の卵とじ、ご飯
662Kcal
今日はインフルエンザでたくさん休んでいる4年生以外の学年で学力テストが行われました。5,6年は国語、算数と理科のテストも行いました。日頃も学習の成果を発揮することができたでしょうか。お休みした子は来週テストを受けます。



今日は今年度最後のキャップ回収日でした。70名を越える子たちが持ってきてくれました。特に1年生の子たちの協力がたくさんありました。明日の土曜日に児童会の子が工場に持って行きます。



昼放課に美化委員会の子たちが体育館で、月曜日に行われる児童集会の練習をしていました。「もくもく清掃」についての提案です。一色中学校に行って先輩達のもくもく清掃の様子を見てきて、それをビデオにして報告してくれます。




今日のメニューは
チキンのトマト煮、冬野菜スープ、コールスローサラダ(コールスロードレッシング)、リンゴパン
615Kcal
明日のメニューは
鰯の蒲焼き風、青菜和え、けんちん汁、ご飯、節分豆
670Kcal
今日のメニューは
揚げ餃子、棒々鶏サラダ、(棒々鶏ドレッシング)、八宝菜、ご飯
677Kcal
明日のメニューは
チキンのトマトソース煮、コールスローサラダ(コールスロードレッシング)、冬野菜のスープ、リンゴパン
615Kcal
今日はなわとび大会が行われました。今までチームごとに練習を重ねてきた成果を発揮することができました。インフルエンザでお休みしたり、代表戦のメンバーが足りなかったりとたいへんですが、なんとかチーム内でカバーし合い楽しくなわとび大会をすることができました。チームレッドが優勝しました。おめでとうございます。たくさんの保護者の方の応援もありました。ありがとうございました。







